2005年11月16日

株を買ってみる1

株を買ってみる1〜カブドットコム証券にて〜
 株買いたい〜〜。買ってみたい。少ない資金(1万円)で何ができるか?
1)単元株が少ない(1株とか10株)でやすいものを探す
2)安い株をさがす
3)プチ株を利用する。

とりあえず、当時、カブドットコム証券は1万円以下は手数料無料だった
ので、単元株が少なく安い株を探すことに。もちろん、上がらない株は
だめである。しかし、指標の見方もわからないし、とにかく基準がない。

2004年9〜10月頃といえば、某ライブドアのプロ野球買収騒動の真っ只中
でした。なんと、そのライブドアは、単元1株、株価が400円代ではないですか。
練習にはもってこい。とりあえず。
初株取得がほりえもんとは・・・・、前途多難なのですが、指値注文で415円で
約定。
なーんだ、簡単ジャン。これだけか・・・。
じゃあ、携帯から注文してみよう。ボーダフォンから指値注文410円。
難なく約定・・・・っておい、下がってるジャン。
というわけで現在、

ライブドア株2株所有、投資額825円。

2005年11月現在、ややプラス。株主IDだけじゃねえ・・・。ソフトくれるのかと
思ってたのに、弥生会計でいいから・・・・。

株主総会行って見ようかな、生ほりえもんみれるかな?

イートレード



posted by げんき at 01:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

