2005年11月17日

他の資格に目を向ける。

 行政書士を取ろうと思って、勉強を始めたのだが、他の資格との
ダブルライセンスが効果的らしいということがわかって、少し調べてみる。

 社労士、宅建、FP、税理士、司法書士、弁理士・・・・色々あるのだが、
税理士と司法書士と弁理士は非常に難しいと思われる。
 これ以外にも取ってみたい資格が色々あることに気が付くのであった。

 社労士
 以前、仕事で保険料やら給料やらの計算の関連の仕事したのでなんとなく
イメージがわかる。大変そうだけど、毎月仕事がありそう。取ってみる価値あり。

 宅建
 不動産屋になるつもりはないのでなあ、とりあえずパスかな。後々急展開を
みせる資格である。

 FP(ファイナンシャル・ぷらんなー)
 正直、自分の家のプランぐらい自分で立てたい。何かと役に立ちそうなので
取得しようと思う。

 税理士、司法書士、弁理士
 時間とお金があれば・・・、とりたいね。特に弁理士は。

その他
 LPIC 
  リナックスの検定試験
 初級シスアド
  まあ、定番資格ですね
 知的財産検定
  その名のとおり

 まず、行政書士へ














posted by げんき at 10:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

