2005年12月15日

物凄い勢いの円高

 米ドル116円を切っちゃいましたね。円高です。そ、想定の範囲内ですと
言いたいところです・・・・・。ここまでくるとは思いもせず
 NZドルも81円を切って80円代半ばまで、売っとけばよかったかな。
 為替はこわいですねえ、世界の経済動向をちゃんと追っていかないと、結構
痛い目をみるんですね。まあ、これも勉強です。まだ、笑える金額の範囲
だけですから。
 1万ドルとか5万ドル単位の人は笑えないんでしょうけど、小額でも小市民に
取っては、非常にいたい。
 そして、株価の方も全面安、私も銘柄も全体的に下がっています。
 少し過熱気味な感じもありましたの・・・こんなものなのでしょう。
 日銀短観的には、好況状態なのでしょうが、私ども一般大衆は寒い冬を
送っています。私には個人的な理由も多少あるんですけどね。

 ただ、基本方針は変えずに行こうかなと思っています。









posted by げんき at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

司法試験に興味を持つ

 司法試験、いわゆる弁護士に興味を持った。
それは、行政書士、FP(ファイナンシャルプランニング技能士)、司法書士、
社労士、税理士、弁理士などの士業へ興味をもち調べているうちに、特に
法律関連に興味が出てきた。
 司法書士の家裁での訴訟関連の権利や、行政書士の代理権、FPにおける法律
問題の顧問契約など、いろいろと、弁護士がでてくる。もちろん弁理士にも
なれるという面でもである。
 もちろん、将来の為の自己投資の範疇を越えた話であるが、どの士業にも通じ
ている面では非常に興味がある。もちろん独学などむりだと思う。
 しかし、やってみたいと思う。他の士業の勉強で少しずつ法律の知識をつけ
そして、最終目標にしてみたいと思うようになった。(私は非常に単純なので)
 すこし情報収集しようと思うこのごろである。

でも、やっぱり、どれか士をとってからだよね・・・とも思うのである。







posted by げんき at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘年会の日は

 今日は、朝の電車のみの勉強であった。LECのテキストは色なしだけど、詳しく
でているので詳細をよく読み理解、でも、明らかに違うところもあるんだけど・・・。
 そして、メルマガで問題を解く。
 忘年会だが、諸事情により酒は禁止なので、お話してすごす。流石につかれて
酔っていないが帰りは、メルマガ見るのが精一杯。帰宅は0時過ぎなので、ブログと
為替をチェックして、今日はおしまいです。






たまには社会貢献もどうでしょうか?


posted by げんき at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰宅したらビックリ

 円高が急激に進行中116円代後半。
 少し様子をみて、買い足してみようと思います。
 ちょっと、びっくり4円も円高ですよ。
 ちょうど、1万資金が出来たので、突っ込んでみます。
 結果はご期待ください。
 株の方は、余り値動きなしだけど、シーマが少し後退中です。

 うーん、為替は難しいですね、でも、チャンスです。






プロの・・・・ってどんなだろ。


posted by げんき at 02:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

