2006年03月10日

簿記っておもろいね

 FP3級が悔しいので、問題集を買いにいきました。
で、いろいろ立ち読みしていると・・・・日商簿記の本が、3級はなんと7日で合格というではありませんか。
とりあえず、手に取ると、小規模事業者の会計の仕組みらしい、2級は株式会社の会計らしい。
賃借対照表の読み方とか、役に立ちそうなので、とりあえず3級をやってみることに。
 なにせ1週間ですからね。

 将来、独立するときに会計的なところも必要になるし、投資をするのに賃借対照表やらの会計知識も必要になるし、やっときましょう。

 でも、おもろいというかうまいこと考えたなーと思う。

 とりあえず、憲法は終了したので、一問一答問題集(S式)の民法を少し復習と、簿記3級をやってます。民法の復習後は、刑法へ進みます。
 
posted by げんき at 01:23| Comment(3) | TrackBack(1) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

