2006年04月25日

はじまり

 さて、少しあいてしまいましたが、資格の話。

先週の土曜日から、司法試験入門講座に行き始めました。
わかーいおねーちゃんから、私みたいな微妙な年齢、そして、おじさん。

人がいるのは刺激になりますね。

内容は、前提の前提等の話、ルール説明ですね。でも、重要だと
思われる点もあり、復習を行う。本論にはいって、やればいいと
普通はなるんだけど、そんなに器用ではないので、最初から習慣
付けです、パブロフにしとかないとね、講義→復習のセットで。
録音も自由なので、聞き返してます。

あとは、ちょっとした予習もしていたので、過去問題や問題集
を買ってきて、解いてみようと思います。
七月には、問題演習講座もはじまるので、そのまえには
ざくっと問題を解いておくようにしようと思います。

無謀かもしれないけど、来年合格できるようにがんがりますよ。

人は思うより、できるもんです。
posted by げんき at 23:30| Comment(37) | TrackBack(8) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

