2005年12月18日

音読してみる

 FP3級の試験もあと約1ヶ月となりました。試験会場は近いいし知っている場所
なので安心です。そろそろ、実戦形式の模試みたいなのやり始めようと思っています。
 さて今日は、テキストのおさらいです。昨日徹夜で飲んだせいもあって、昼間は
勉強にならなかったので夕方から勉強です。
 いつものように、テキストを黙読!
 なんか、覚えられていない、理解できていないような感じがします。
「そうだ、音読しよう」(JR●海風)
 まあ、それなりな声の大きさで、音読してみる。そういえば、小学校とかで
音読してたよな、国語の時間とか。
 意外とちゃんと読めない自分にがっかりしつつも、声に出す事によって、ちゃんと
読めてなかった部分が明確になり、黙読より頭に定着した感じ。
 これはいい、でも、外では出来ないな・・・・。自宅の自室でこそこそやろっと。
しかし、途中で実家から電話。1時間ほどしかできず。

さあて、年末年始で講義DVDと模試形式のテストをクリアしていくぞ!

来年は、FP2級AFP、行政書士を中心にいくつかとりたいな。
一応、偽SEなのでコンピュータ系資格を一つとろう。
試験料さえだせれば、オラクルマスターもいいな(1試験1.5万、最低2試験)

私のメインカード(旅行保険付き)、ワンランク上にしようかな。
クラシックカード_106×61

有線大賞やってましたね、一青窈さんでてましたね。ああ、音楽聴きたいなあ。
そのまえにiPod nanoかshuffleほしいなあ。
iTunes_logob_125-40.gif
posted by げんき at 03:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ、はじめまして★わたしはえんちゃんって言います!!今回ブログの交流に来ました!!私のブログにも多くの人々が来るので是非遊びに来てください★ 

えんちゃんブログ

Posted by えんちゃん at 2005年12月18日 03:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10779229

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。