2005年12月18日

外貨MMF

 さて、急激な円高で、ちょっぴり泣きそうな感じですが、為替王さんを真似っこしてるから大丈夫(と信じたい)

ただ、言うとおりにしてても、全く投損スキルが上がらないし、時間がもったいないので
外貨MMFへ転換して、円安を待つ事にした。
・ドル2万円分、NZドル1万円分(購入時)をそれぞれ、外貨MMFに転換しました。
ソニー銀行は
1)円で入金
2)外貨購入(・ドル、NZドルなど数種類)
3)外貨MMF購入は外貨預金からの購入
といった手続きで購入する。
普通のネット証券だと、円で外貨MMFを購入するんだけど、ソニー銀行は外貨を買ってその上で
MMFを購入するスタイルである。手数料も安いのでなかなかよいですよ。

とりあえず、為替差益狙いの前に、外貨自体を数週間でも増やそうと目論んでいます。
利率もいいので、少しは増える事でしょう。
意外とソニー銀行お勧めです。FXなど手を出せないけど、外貨はやってみたいみたいな
人にはいいですよ。

株の方は、ライブドア、シーマ、京成電鉄ともに、購入時より利益はでているので
よしとします。(カブドットコム証券)

単元以上の株って、多分、他の証券会社に移管できるんだろうけど、プチ株は
できるのかな・・・・とちょっと疑問が生まれた一週間でした。

さて、Zガンダムやってますね、小説は読んだけど、映画はみてないなー
私は流石にカードまではつくれませんが、あるんですねえ。




posted by げんき at 03:27| Comment(1) | TrackBack(2) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます!!紹介したいのですが、リンク相互しませんか??
Posted by えんちゃん at 2005年12月18日 03:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

12月号受付開始!2005年の投資実績の公開!村上ファンドVSタワー投信
Excerpt: MA投資の株式投資 http://ma-investment.jp/ お世話になります。MA投資です。 12月になりました。今年の残すところ、 あとわずかです。今年の投資成績はいかがでしたか? ■ M..
Weblog: 「M&A投資」の株式投資ブログ
Tracked: 2005-12-19 12:14

8703 カブドットコム証券 【買い監視】
Excerpt: (2005/11/18日掲載) 8703 カブドットコム証券 【買い監視】 〓買...
Weblog: テクニカル投資(IQE)の株式投資ブログ (Trading Room A.M.5:00)
Tracked: 2005-12-19 18:09
×

