2005年12月23日

資格取得が上司にばれた?

 さて、直接関係ないおはなし。
 FP3級は、相変わらず、本を読む。メルマガを読むである。三連休で
少しはDVD見ないともったいないな。

 21日に上司と仕事仲間(友人)と三人で、豚ノ門という、なぜか
東京タワーが綺麗に見える店にいく。
 飲みながら、会社の行く末やなんかを話していたら、資格の話が
ばれてしまった・・・・。
 私はシステム屋なのですが、FPとろうとしているのに、会社から
受験費用だそう、受かったら。そして、それで新しい部門作ろうと。
 そして、独立してもいいじゃないかと。
独立心が無きゃダメ。一人一人が事業主じゃなきゃ、いい会社には
ならんよと。
 できれば、入門じゃなく、その上もとって、やれよといわれた。
ちょっと意外な反応だった。
 普通は逆だよなと思い、でも独立心が必要というのは、よく分る。

さて、来年の試験に向けてがんばるぞ!
そして、FP2級AFPと行政書士or宅建をめざすぞ!!
そして、仕事もしっかりとね。

ちょっとやる気になったひと時でした。







posted by げんき at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

