2005年12月26日

ライブドア株主総会報告

さて、12月25日、それは、社会一般では、クリスマスである。
恋人たちは、似非キリスト教徒となり、恋人たちのクリスマスを演じるのである。
まあ、ちょっと、やっかみや、ひがみもはいってるけどね。

でも、実は、12月25日はライブドアの株主総会である。
議事の詳細は省きますけど、
1)今後もM&Aを通じて、株価を上昇させたい。
2)フジサンケイとの関係強化による、メディアやコンテンツに力をいれたい。
3)ファイナンス部門に偏った、収益体質の改善をしたい。
この3点が、重要事項である。

一方、株主総会の質問は大まかに分けて次のとおり
1)株主配当をくれ(要するにかねくれってこと)
2)総株数を増やす事で、株の価値が下がる事への懸念(要するにおれらの利益をそこねるな)
3)堀江さん批判や賛辞のおはなし。

しかし、思うに、株主レベルは低いなあと思うわけです。
元々私は、質問する気などないけど、この程度なの、日本人てと思った。
しかも、質問している人たちは、お金もってそうな老人、暇そうな主婦、デイトレとバイトしてるような生意気な若者ばかりである。
 堀江さんが途中で涙していたのが印象的であった。それは、取締役に適任でないと、質問者がいい、理由を挙げたときだった。
 心中を勝手に察するに、なんで、こんな馬鹿野郎どもが株主なんだと思って涙がでたのではないかな?まあ、勝手な想像だけどね。

 まあ、堀江さんの見方が少し変わったのも事実で、まあ、余裕があったらもう少し投資してもいいかなと思った。でも、ライブドアオートのCMはやりすぎだから止めた方がいいと思う。
 ちなみに、本人曰く、月収が約1000万円との事、意外に少ないので、驚いた。もっともらってると思ったのに。
 とりあえず、堀江さん、私に月2万円ぐらいお小遣い下さい。そして、年俸1000万円だしてもらったら、すごい働きますよ、マジで、よろしくお願いします。

まったく投資には関係ないけど、一応株主なので、ご報告です。
posted by げんき at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リンク完了いたしました!!
これからもお互い、投資&資格ゲットを頑張りましょう!!
Posted by 葛西っ子。 at 2005年12月26日 21:35
こんにちは、自称投資家のchieftain3です
リンクをたどっていたらここに来ました
ライブドアの株主は1株株主が多いから
会場には入れない人が多い
去年は会場外にもスクリーンがあって
噂では保有株数で席を替えていたと聞きましたよ
今年はどうだったのでしょうね
ではまた
Posted by chieftain3 at 2005年12月27日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。