2006年03月10日

簿記っておもろいね

 FP3級が悔しいので、問題集を買いにいきました。
で、いろいろ立ち読みしていると・・・・日商簿記の本が、3級はなんと7日で合格というではありませんか。
とりあえず、手に取ると、小規模事業者の会計の仕組みらしい、2級は株式会社の会計らしい。
賃借対照表の読み方とか、役に立ちそうなので、とりあえず3級をやってみることに。
 なにせ1週間ですからね。

 将来、独立するときに会計的なところも必要になるし、投資をするのに賃借対照表やらの会計知識も必要になるし、やっときましょう。

 でも、おもろいというかうまいこと考えたなーと思う。

 とりあえず、憲法は終了したので、一問一答問題集(S式)の民法を少し復習と、簿記3級をやってます。民法の復習後は、刑法へ進みます。
 
posted by げんき at 01:23| Comment(3) | TrackBack(1) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
簿記が面白いと思える「もと君ぱぱ」さんは3級のみならず、2級まで独学で十分合格できると思います。
私はいまだに面白いとまでは感じることができていませんので・・・(苦笑)
「好きこそものの上手なれ」ですよね。
最終の司法試験合格目指して、頑張ってください。
Posted by 簿記合格にまつわるエトセトラ at 2006年03月13日 03:44
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 16:58
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14549045

この記事へのトラックバック

第112回 日商簿記を振り返る・・・
Excerpt: 先月、2月26日に「第112回 日商簿記検定試験 3級」を受けました。 午前9時からの試験なので、余裕をもって家を6時半頃、出発。 JR渋谷駅に8時頃 到着。マックでコーヒーを飲みながらリラ..
Weblog: ハードロック大学
Tracked: 2006-03-10 21:28
×

