2006年03月13日

近況・現況〜司法試験、FP、簿記・・・・

前回簿記の話でした。そういえば買った本を書いてませんでしたね。
「日商簿記3級」7日間ラクラク合格術―有名資格学校の人気講師が教える
です。
これプラス問題集でしょうか、足りないところはこちらで保管しようと思います。

次にFPですが、クレアールさんから2級AFPの教材が送られてきました。
テキスト通信ですが、DVD5枚入ってました。通信添削と提案書の作成・・・。
9月合格を目指して頑張ります。3級で少し知識はありますので、何とかなるでしょう。
 内容のレポは、追ってします。ざらっと見た感じではいい感じです。

司法試験ですが、LECの基礎講座を申し込むことに決めました。
いろいろ理由があって、池袋で受けようと思います。(住んでいるのは湘南地方ですが)
 
 甘い夢かもしれませんが、
 訴訟(弁護士)と訴訟外解決(行政書士)と経済的アドバイス(FP)を生業として、ハンディを持った方々のサポート(社会福祉士)や労働者のサポート(社労士、DCプランナー)を独立した会社or個人(簿記)をしていけたらいいなと思います。
 特に家事紛争や福祉(障害)の問題を当事者が幸せになるような解決をできるような、そんな仕事がしたいです。
 つらい思いをするのは、私だけで十分ですから。
posted by げんき at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
簿記へそれだけ愛着というか分析ができていれば、自然と実力も身につくと思います。
色々目指されて、大変だと思いますが、身体に気をつけて、無理せず頑張ってください☆
Posted by ミヒロ at 2006年03月13日 22:57
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 17:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。