2006年03月28日

トリプルです

さて、ずいぶん間があいてしまっています・・・・・。

一つ目、クレアールでのFP2級AFPですが、総論と金融資産運用が終了。
今週、もう一回りしてから、添削問題を提出です。
 FP関連では、金融政策が転換しましたね。量的緩和政策がかわりました。
 1年ものの定期の金利がUPしていますね。住宅ローンの金利も上昇して
います。急激に上昇するわけではないですが、投資は短期で流動性の良い
ものがいいんだと思います(教科書どおり)
 個人的には、利率もいいですし、外貨MMFなんか買いたいですね。
 あとは、電力株なんか、よさげなきがします。
 (※投資は自己責任で)

二つ目、司法試験、予備校申し込みはしました。S式の商法をよんでいます。
会社法(旧)が終わり、手形法の関連に進んでます。
 うーん、来年は新法の方なのかな会社法は・・・LLPとかLLCとか興味あり
ますね。ただ、急に判例とか事例とかでてこないでしょうから、条文ベース
なんでしょう・・・・。
 でも、ますますおもろくなってきてます。

三つ目、行政書士は、フォーサイトから18年分のテキストがきました。
なんと、フルカラーです。内容は確認していませんが・・・・。それと
生講義の案内がきました。日程確認していこうかなと思います。
 いわゆるINPUTを一通りしたら、問題集中心でいこうとおもいます。
司法試験とかぶらない、行政法中心で行こうと思います。

こんなところです。

ワンセグが見れる、携帯型TVってないですかね。
ドコモのP901iTVを、即解約するしかないのでしょうか・・・・・。
新宿で26kでしたから、30kぐらいで帰る計算なので、ちょっと魅力です。
というか、普通の携帯型だしてよ。4月から始まるのに・・・・。
携帯電話、カーナビ、DVDプレーヤーと、ぱっと買えないものばかり
3万前後の携帯テレビなら買ってもいいんだけど・・・・・。

ちょっと脱線でした。
posted by げんき at 00:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 16:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15592685

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。