2005年11月26日

続々と届く請求資料

 行政書士、宅建、FPなど短期合格、業界最安・・・・・・

なとどいううたい文句を見るとついつい資料請求します。
でも、これもれっきとした、合格への道なのです(きっと)
あ、それから私の書いてることは、嘘とか虚偽とかないですよ(多少の誇張はありますけど)
某エッセイストでカリスマ主婦が、戸籍の関係でつかまりましたけど
たしか、少し前に、アメリカでもカリスマ主婦がつかまりましたよね。
私は、責任をもっていいます。
 1)行政書士の試験を独学で今年受けました。
 2)多分、独学は厳しいです。
 3)ファイナンシャルプランナー3級技能士の勉強をしています。独学は無理と判断し
  通信講座を申し込みました。結果としてテキストが似ていて、思ったより効果なしだった
  きがしますが、12月は映像テキストをみます。
 4)資格は、車と普通自動二輪と大学卒業(工学学士)、英検4級です。虚偽はありません。
   (大学はちゃんと規定単位ぴったりで卒業しました)
 5)宅建、行政書士、FP2級(AFP)、社労士、知的財産検定、初級シスアド、LIPCは、死ぬ  までに、取得します(平均寿命まで生きたと仮定して、不慮の事故の場合は勘弁)

 話がそれましたが、請求した資料をチョイスし、サンプルで確かめ、どういうテキストや勉強方法がいいかを精査します。ここぞとばかりにアピールされていますから。
 そして、合格体験記や受講体験記をみます、当然いいことしか書いていません。本人の努力したよーとかそんなのは、無視します。努力は方向によっては無意味だからです。人によっても違いますし。ただ、客観的な評価、テキスト、質問の方法や講座の質に関しては、ここから最大公約数を求めます。
 そして、あとはコストパフォーマンスを選びます。これも重要ですよ。ある程度、お金はかけなければいけませんが、数十万も出せないのが本音です。
 たぶん、いろいろバナーを貼っていますが、私の判断的に良いのではないかというところを
貼っているつもりです。
 大学入試と違い得点で、合否が判定されますので、みなさんも、どんどん資料請求し、コストパフォーマンスの良く、勉強しやすいところを見つけて合格してください。私もそうします。
そして、将来、ビジネスパートナーになれるといいですね。













最後に、勉強法の本を読んだ方がいいと思いました。
いいやり方はまねろ、HPや製品や作品は真似ると犯罪ですが、勉強法は
まねて、合格した人の勝ちです。

レスポンスの早いAmazonは良いです、余計なものも買ってしまいますが。

posted by げんき at 22:43| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。私のブログへの書き込み、ありがとうございます。私もお邪魔させて頂きました。いろいろな資格を目指されてらっしゃるんですね。お互いにがんばりましょー。
Posted by きゃりー at 2005年11月27日 18:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。